コップ一杯分の情熱で・・・

どうせ一度の人生、必死に足掻いて生きるのも悪くない

Entries



あと二つで制覇

劇の仕事の話です

役 小道具 大道具 背景 音響
あと指揮やらTシャツやらありますが


全部含めてあと小道具と背景だけしたら全部の仕事に関わったことになります(時制でいうと未来完了)




まぁ本来の仕事は音響と役

でも音響と役は台本が出来るまで待機で
仕事がないけど応援練習に行ったクラスの奴らのことを考えると
罪悪感で帰れない



お手伝いしてるというわけです
今日は衣装の手伝いしましたー
買ってきた布が綻びないようにする単純な作業でした
男女交えての会話が目的とは否定しきれませんが……


でもまぁ楽しかったです


そーいや最近帰って勉強していない

あーヤベーな

ヒーローってのは

遅れて登場するもの


さて

ここからは
本気だ

人間性について

文化祭・体育祭の準備が着々と進んでいます。

授業が毎日二時間潰れたり、放課後三時間ぐらい作業したり・・・

なんか高校生だなぁと感じたりします


んで、まぁ、文句言いながら言われたことやったり

打ち合わせしたりしてますが

なんかそこで人の裏とか見えてきますね


まず目に付くのが文句だけ言う奴

特に自分はやらないのに人が決めるとそれは嫌、あれも嫌と拒否しかできないのか、といいたくなる奴

正直言って五月蠅いです 


んで次に仕切ってる中で私情挟んでくる奴

何やかんやいいながら結局自分の案を言い通したいだけ

人の話を聞け そして計画性を持て まぁ、仕切ってくれてることは感謝する


次に意味もなく邪魔をする奴

文字通り邪魔 出て行けといいたくなる

思いついたこと思いついたことを次々と言うな 考えることをしろ 野生の動物か お前は

今日も邪魔されました 何にも考えてないのに・・・


次に上手いことして自分の欲をかなえる奴

一番厄介 進学校だけあってこんな奴までいたとは・・・

正直言って怖い

でも正直感服

巧みに周りを説得させさりげなく自分のいいようにことを進めてきやがります

コイツに俺もしてやられました

そのときの侮辱は絶対許さない


で、気に入らなければ暴力で訴える奴

最悪 もう冗談抜きで退学しろ 目障り

お前は抽選という言葉の意味を知らないのか?

で、クラスの奴も我が身優先で黙認 まぁ、俺もその中の一人なんだけどね・・・


で、最後に俺見たいな奴

押し付けられる 特に意見を持っていなく、強く拒否しても暴君によってノックダウン

被害者ともいえよう まぁ、何でもいいんだけどね

一応ちゃんとした話し合いを要求する


で、タイトルのとおり

ここ最近作業をしてて段々人の人間性が見えてきました

割り振られたタスクは責任を持ってする奴

懲りもせずに文句ばかりいう奴

相変わらず人の邪魔をしてくる奴・・・

音響兼役者というまだ仕事がない(台本がないと仕事ができない)

中立的な立場だからこそ言える感想です


誰かがしなけりゃいけないことを

自分がやらないで

誰がやるんでしょうね?


どれだけ自分の欲望を殺せるのかが

いい人間って奴なんですかね?

ロンド流奥義「俺、音響あるから」

発動条件
・人生初の女装が控えていること
・何故か自分一人だけ二役であること
・音響と女王であること
・クラスで自分だけパソいじりに精通していること
・嫌な役を押し付けられそうになっていること


効果

・嫌な役が免除される
・女子も味方してくれる



まぁもう使わないんで秘義に近いんですけどね

どうも地味にボイストレーニングしはじめた男です

今回嫌な役ってのは
体育祭のダンスです
放課後毎日残って練習
クラス男子36人中18人強制参加
毎日一二時間目体育祭の練習で汗ビッショリ+組体なため砂も というシャツをもう一度着る
(二着持ってけば?という質問に対して帰って八時半で四着も体操服はない)


という半虐めを逃れました
ありがとう
音響

最初誰も立候補なくて
役者無しでくじしてたんですけど
決まったと思ったら役者はまだ暇で代わりに大道具ねー
ってことで穴を機械的に役者で埋めているときに
最後の一人になりかけた時に使いました



よかったよかった←

女装、します

来月にある文化祭で劇やるんですが

なんか女王役になりました


なんかってのは
まぁ推薦という名の言ったもの勝ちで
俺を嫌ってる奴らが言い出して
男女逆を掲げるクラスの副委員長に女王にされました

当然の如く
異論なんて認められず
可決


ふざけるなよ……
ならお前らもしろって…
冗談も程々にしろよ
まぁ同じような被害を受けたやつもいるので許しますかね…


で一人だけ音響するんですが
誰も音楽編集出来ないので
女王やらなくて済むならって
挙手したら
女王兼音響になりました


ちょ 待ッ!
なんか役は決定らしいです
クラス一人だけ二役…



なにかがおかしい

Appendix

名言・格言集

プロフィール

ロンド

Author:ロンド
二回死んで生き返りました
宜しくお願いします

趣味:ラノベ、ゲーム、マンガ
職業:R高校生
目標:K大学を現役で
夢:秘密

最近のトラックバック

現在時刻


X-DAY

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

修正版 訪問回数表示

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

